健康に良い、本当の『良眠』へご案内するニュースサイト

ご紹介クーポンお持ちの方はこちら

ご優待します
Categoryその他健康・美容
その他健康・美容肌の血行を改善する表情筋トレーニングを実践して美肌に

D53_75172253_XS.jpg

顔のたるみやくすみ、しわは血行不全が大きな原因です。
美肌づくりのためには、顔の筋肉を動かすフェイスニングと呼ばれる運動によって、
表情筋を鍛え、血行をよくすることがとても重要なんですね。

フェイスニングを行うと、筋力、弾力性が高まり、血行がよくなります。
血行がよくなれば、たるみやしわもとれてくるんですね。

◎顔全体の運動
まずは顔全体の筋肉をほぐし、柔軟性を取り戻しましょう。

軽く目を閉じてリラックスしましょう。

頭から首まで、筋肉をゆるめます

顔全体の筋肉を鼻の頭に向けて集中させます。
5秒かけて集中、5秒かけて元に戻しましょう。

次に鼻の頭を中心にして、顔全体を縦に伸ばします。
鼻から上は上方向へ、下は下方向へ伸ばすようなイメージで。

肩の力をぬいて、リラックスして行うことがポイント。
他のエクササイズのウォーミングアップにもなるので、ぜひやってみましょう。

◎目尻のしわをとる
目のまわりの皮膚はとても薄いので、弾力がなくなりやすい場所です。
目のまわりの筋肉を鍛えておくと、目尻のしわの予防改善ができますよ。

前方を見つめ、視線を固定します。

上下のまぶたをゆっくり動かし、目を細めます(5秒)

目を閉じる一歩手前でとめ、5秒間キープ。
5秒かけて元に戻します。

◎口元の小じわをとる
しゃべったり、笑ったり、食べたり飲んだり。
口はよく動かすだけに、しわもできやすいですね。

口を上下に大きく開きます

唇を5秒かけて突き出し、5秒キープ

口の開きはそのままで、唇を口の中へ巻き込んで5秒間キープ

5秒かけて元に戻します

◎頬のたるみをとる
頬は顔の中でも脂肪が多いところ。
それだけにたるみやすく、年齢が出やすい場所ですね。

唇を閉じて5秒かけて、ゆっくりと突き出します。

頬の内側を5秒かけて吸い込み、5秒間キープ

唇を突き出したまま、頬に空気を入れてふくらませ5秒間キープ

その後ゆっくりと空気を吐き出して元に戻します。

◎好感度の高い表情をつくる
口元や目元の筋肉を鍛えておくと、口角が上がり、目はパッチリしますね。

①素敵な笑顔は
唇を口の中に巻き込み、口の端を5秒かけてゆっくりあげます。

唇をUの字にして5秒キープ。ゆっくり戻します

②いきいきした目は
目を開いたまま、眉を5秒かけてあげます。

まゆはそのまま、上まぶたを5秒かけて下げ、薄めの状態で5秒キープ

ゆっくり元に戻します。

内容が似ている記事
カテゴリ
熟睡に誘導してくれる整体院
人気記事ランキング
けんこう枕 寝ると疲れが取れ 快眠 熟睡 整体 健康な生活がおくれる まくら