健康に良い、本当の『良眠』へご案内するニュースサイト

Categoryその他健康・美容
その他健康・美容知って得する3つの老化防止サプリメント

F17_75671639_XS.jpg

身体に必要な栄養素は、できるだけ毎日の食事からとりたいものですが、
プラスケア的な意味で、サプリメントを取り入れるのも上手なアンチエイジングの一つです。
今回は、注目の抗老化サブリメントをご紹介しましょう。

【水素】
アンチエイジングの最大の的、酸化は、呼吸でも、紫外線や電磁波を浴びても発生しますし、
処理の大変なものを食べても、肝臓で大量の活性酸素が生じてしまいます。
こうした酸化を食い止めるには、抗酸化物質をとることが基本ですが、
抗酸化物質の中で、最も効果があるのが「水素」です。

水素は、活性酸素と結びついて無害な水という形にし、体外へ排出させることができます。
しかし、水素水を飲んでも、短時間で急速に消えてしまうので効果のほどは今ひとつ。
そこでおすすめしたいのが、水素をサンゴのカルシウムパウダーに閉じ込め、
カプセルに詰めた水素サプリメントです。
すでに商品化されていますので、試してみてはいかが?

【AC-11】
南米ペルーのキャッツクロー木の樹皮からとれるエキス、それが「AC-11」です。
人間の身体では、日々、活性酸素によって最大で50万回もDNAが損傷を受けています。
こうした酸化ストレスは、DNA修復酵素で修復されるのですが、加齢とともに、
修復能力が落ちたり、修復能力が追いつかないほど活性酸素をつくり出し、
老化や生活習慣病の要因になってしまいます。
AC-11には、このDNA修復能力を高めてくれる作用があるんですね。
AC-11が配合されているサプリメントを摂ることで、老化を抑え、
美と健康を手に入れたいですね。

【レスベラトール】
老化を遅らせて寿命をのばす「サーチュイン遺伝子」の働きを高めてくれるのが、
「レスベラトール」す。
サーチュイン遺伝子は、カロリー制限をすると働き出すことが実証されています。
これにより血管、筋肉、骨、肌、脳などの器官が若さを保てると考えられているんですね。

カロリー制限以外でサーチュイン遺伝子のONにする方法、それがレスベラトールをとること。
レスベラトールはぶどうの皮やピーナッツの薄皮に含まれていますが、
量が多くないので、サプリメントが出回っています。
「メリンジョ」にはレスベラトールが豊富に含まれていることがわかり、
メリンジョ由来のレスベラトールは活性酸素を除去する能力、持続力が抜群。
美白作用もあるということで、ぜひ注目してほしいサプリメントのひとつですね。

内容が似ている記事
カテゴリ
熟睡に誘導してくれる整体院
人気記事ランキング
けんこう枕 寝ると疲れが取れ 快眠 熟睡 整体 健康な生活がおくれる まくら