健康に良い、本当の『良眠』へご案内するニュースサイト

ご紹介クーポンお持ちの方はこちら

ご優待します
Categoryその他健康・美容
その他健康・美容いい睡眠をとれば人生は数倍楽しくなる

G4_63656860_Subscription_Monthly_M.jpg

眠ること、起きること。それは人間の自然な行動です。
でも、眠ることには悩みがなくとも、どうしても朝がつらいという人がいるんですね。
睡眠時間の長短に関係なく、とにかく毎朝つらいという人もいるでしょう。
忙しい現代社会に生きているからこそ、眠りについて考えることが必要ですね。

いうまでもありませんが、質のいい睡眠をとることは、
健康を維持していくために欠かすことができない、大切なことですよね。
そして、いい睡眠は健康への効果だけではありません。
きちんとした睡眠をとり、朝に強くなることによって、
仕事や人間関係でも、大きな変化が現れるようになります。

あるサラリーマンの例をご紹介しましょう。
30代半ばの彼は、何日か遅刻が続き上司から大目玉をくらってしまいました。
そこで一念発起、いつもより1時間早起きし、定刻の30分前に出社するようになりました。
「最初の1〜2週間はつらかったですね」
それでも頑張って続けた結果、それが習慣となり、1カ月後には、
「仕事がスムーズに運ぶようになりました」
そんな彼を見て、後輩がこういったそうです。
「最近明るくなったし、楽しそうに仕事していますね」

彼は、朝早く起きるようになってから、夜は早く寝つくようになったそうです。
そうしているうちに、眠りの質がよくなり、肉体と精神のバランスも改善されました。
いつしか、責任ある仕事も任せてもらえるようになったということです。

早起きして創りだした朝の時間には、想像以上に無限の可能性があります。

ある派遣社員の女性は、キャリアアップのために朝の時間を活用しています。
派遣社員にとって資格は強み。実務に直結する資格をとって、
会社の戦力になれるようスキルを磨くことをめざしているのだそうです。
彼女は毎朝5時に起き、2時間勉強するという日々を送っています。
それが実を結び、取った資格は10種類以上
仕事先でも信頼が厚く、正社員登用の話も出ているのだとか。
毎朝の2時間は、彼女にとって大きな人生の喜びをもたらしてくれました。
「仕事が楽しくてしかたない」と笑顔で語る彼女。
自分の目標をしっかり持って、輝き続ける彼女の姿は、
まさに「早起きは三文の得」という言葉通りではないでしょうか。

内容が似ている記事
カテゴリ
熟睡に誘導してくれる整体院
人気記事ランキング
けんこう枕 寝ると疲れが取れ 快眠 熟睡 整体 健康な生活がおくれる まくら